主人の母校の野球応援で感動!

主人と春の高校野球を見に行きました。主人が卒業した高校の試合です。春の高校野球に選抜校として出場することとなり、その応援を目的とした日帰りバス旅行の募集に参加しました。行先はもちろん兵庫県にある甲子園球場です。朝早くに出発し、試合に間に合うように向かいます。参加した人がみんな関係者なのかはわかりません。私のように家族のだれかが出身校だからという理由かもしれませんし、野球が好きだからという人もいたと思います。同じ県だから応援したいという人もいたかもしれません。

高校野球.jpg

朝早くに出発しました。確か6時くらいに集合だった記憶があります。朝が早かったため、朝食がでました。ただ、簡易的なお弁当という感じでした。お昼前に終わる予定だったので、お昼はついていませんでした。バスに乗ったところで、応援に必要なアイテムが配られました。その高校の帽子は販売されていないものなので、たぶん高校野球が好きな人にはたまらないアイテムだったと思います。

私は全然野球について詳しくはなかったのですが、応援アイテムが配られたことで少し気分が上がりました。甲子園へ行くのも初めてだったので、とてもウキウキした気持ちになりました。目的地である甲子園から少し離れた専用駐車場で降り、歩いて会場まで向かいました。ガイドの人に付いて行きながら、中へ入りました。

案内された席は生徒のいる席からも近く、思っていたよりも近くで選手を見ることができて熱気が伝わりました。その高校の生徒ではないのですが、やはり目の前で見る高校野球は感動的でした!自分の高校の予選は観たことがありますが、全国レベルでの試合は初めてでした。遠くからはるばる来ているのはどの高校も同じで、そこへの思いも同じなので、私としてはどちらにも頑張ってほしいという思いで観戦しました。結果は私たちが応援している高校が敗退することになりましたが、とてもいい思い出ができたと思います。

帰りはさすがに朝早かったこともあって眠ってしまいましたが、自分で行くよりも楽ですし、かなりいい席で観戦できたのでとても満足しています。主人も負けてしまって残念そうでしたが、その悲しい気持ちのまま、また長い道のりを運転して帰るのも大変だと思うので、バスツアーに参加して良かったです。また、そのツアーでないと応援グッズが手に入らないので、参加してよかったなと思いました。同じようにバスのツアーで参加した人もいたようで、歩いて会場に向かう際に出会いましたが、帽子などのアイテムを持っている人はいないようでした。

甲子園球場は屋根がないので、日焼けに困りました。これが夏の甲子園だったらどうなるのだろう?と心配になるほどでした。午前中の試合で尚且つとても天気が良かったので、日焼けが気になりました。バスの中であらかじめ日焼け止めを塗っていたのですが、汗をかくほど天気が良く落ちてしまうのでは?と不安に思いました。帽子を自分で用意していなかったので、応援グッズとして高校の帽子が配られたのは助かりました。あとは朝が苦手なので、早く起きなければならないという点は少し困りました。その点以外は特に問題なかったように思います。

自分で向かう場合は駐車場もかなり料金が高いようですし、交通費もばかになりません。たぶん席もそれほど良いところではなかったと思います。食事も朝だけですがありましたし、いい席で観戦できたので全体的に満足しています。試合は負けてしまいましたが、近くで選手が頑張っている姿はいつまでも記憶に残ります。なんとなくバスで向かった人たちが初めは他人に感じられたのが、試合後は仲間のように感じられたのも良かったなと思います。

Posted in


Copyright © 日帰り旅行で夫婦の思い出を作ろう! All right reserved. Designed by Försäkra Online